2007年9月25日火曜日

WonderGOOめぐり


土曜日、娘・息子と一緒に東京ゲームショウに行ってきました(CNET読者ブログのレポートはこちら)。

日曜日、娘と2人で『WonderGOO』めぐりをしました。

ゲームショウの影響だか、何か欲しいゲームがあるらしいのですが、この辺りのショップには売っていないらしいのです。

(私)「そんなに欲しけりゃ、ネットで買えばいいじゃん」
(娘)「いや、ほら、やっぱ手にとってみたいしさ」


うちの近くには3軒のWonderGOOがあります(ひとつは書籍専門)。3軒とも9月一杯で閉店し、10月下旬に研究学園駅の近くに移転して統合するとのこと。今でもかなりの品揃えだと私は思ってるのですが、さらに良くなるのかどうか..特に書店は「おたく本屋」と勝手に愛称をつけ贔屓にしていたので、かなりショックなのです。


今回は娘がネットと地図で調べ、常総線の「石下駅」近くと「水海道駅」近くにあるWonderGOOまで足を運びました。

まあ、半分はドライブがてらです(高速道路は怖くて走れないので遠出には限界あり)。

常総線と言えば「下妻物語」の「下妻」が有名ですが、地図で見ると結構会社の近くだったりして。石下はその三つ手前の駅です。地図で見ると、「つくば」「石下」「水海道」でやや大きな三角形を描いています。これぞWonderGOOトライアングルです(なんのこっちゃ)。


小雨が降ったりやんだりで天気はイマイチでしたが、田園風景が広がってのんびり気分。大きな白い鷺(サギ)が舞い降りたりして「ああ田舎やなあ」と思ったり(いや、実はうちの近くの田んぼにも来ますけどね)。


地図の読めない女」である(方向音痴ともいう)私と娘ですが、何とか石下まで到達しました。
(娘)「お城が見えるよ」

(私)「ほんとだー。旅だね、旅!」

気分はすっかりプチ旅行。ここ数年来、帰省のみで旅行らしい旅行をしていないので、ちょっと嬉しくなってしまいました。


ついでに、お城(豊田城)の近くにあるファミコンショップにも立ち寄りました。

お城を近くでよく見ると、下の部分(か隣?)は体育館になってました。

後でネットで調べたら、元の豊田城とは違う場所に建てられた「石下町地域交流センター」だとのこと。うーん、騙されました。


結局、WonderGOOとファミコンショップにはお目当てのソフトはなかったのですが、帰りに立ち寄った地元のWonderGOOで、私は『METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS PLUS(レビューはこちら)』を、娘は『三國志11』を購入しました。後で『三國志11 with パワーアップキット』というのがあるのを知って、娘は悔しがってました。でも、それ高いやん?




しかし、こんなゲーム漬けでいいんだろうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿