2007年9月14日金曜日

毛虫の祟り


秋の虫が鳴き始め、そろそろ運動会のシーズンに突入。

息子の通う小学校も明日運動会です。


練習は9月になってから始まるので、丸2週間で仕上げることになります。今年は台風で臨時休校もあったので9日間です。先生もさぞ大変だったことでしょう。


さて、予行演習が終わった日の夜のこと、息子がやたら痒がっています。最初はあせものせいかと思ったのですが、だんだんひどくなってきて腕に湿疹がボツボツとできました。

じんましん..

と最初は思ってました。

夜中に目が覚めて痒がるので、とりあえずムヒを塗りました。その頃には背中の半分辺りまで広がってきました。


翌朝、登校前にお医者さんに行きました。

どうやら「」が原因のようです。学校が休みのときに殺虫剤をまいたとのこと。その効果で弱った毛虫なんかがちょうど落ち始めていたらしいのです。

(息子)「そう言えば、足に毛虫がついてた」

(母) 「それだよ、それ!」
(息子)「でもニ齢幼虫だよぉ」


う~む。小さくても毒は一人前なのか。

毛虫はやっつけたそうです。

その祟りなのでしょうか。3日経った今でもまだ痒みが抜けず、うちでは抗ヒスタミン剤を塗った上から保冷剤で冷やしています。飲み薬も飲んでるのに..


運動して汗をかくとひどくなると言われたので、運動会の練習もまともにできませんでした。でも、いよいよ明日は本番。

(息子)何があっても、走る! こんなんで走らなかったら、名がすたるよ」


おお! これが終われば待望の3連休(代休含む)。
息子よ、がんばんな

   ↑

  心の声



0 件のコメント:

コメントを投稿